BLOGブログ

2022年08月28日

“首の身になって”考える

ブログ

こんにちは、兵庫県伊丹市の西田鍼灸療院です。伊丹市内を中心に尼崎市・豊中市をはじめとする阪神・北摂地区の患者様のお身体の悩みを「根本改善」に導く「根本治療」の鍼灸を提供しております。

 

首のコリはいつの間にか進み、重症化していく!

誰しも、仕事や勉強、ゲームなどに時間を忘れて集中していて、「ハッと気が付いたら」、いつの間にか首や肩がバキバキに張っていたという経験が過去に数えきれないほどあるのではないか。

そういう「コリ」は、その時その時は大したことないではないように思うかもしれないが、その小さな「コリ」が、ほとんど毎日のように積み重ねられていったらどうなるか。

前日のコリや張りが残っているうちに、今日の「コリ」が重なり、翌日のコリが更に追い討ちをかける…。

そんな日々が何年、何十年にも渡って繰り返されれば、「コリ」が首の筋肉の深層にまで及び、ガチガチに凝り固まってしまったとしても、全く不思議ではない。

首コリによる様々な体調不良、数々の厄介な病気は、元はと言えば、こうした「日々の生活での“コリの積み重ね”」から始まっているのである。

つまり、一連の首コリ症状は、長い間、首を酷使する生活習慣を続けてきたツケ!

多くの現代人を悩ませる首コリ症状は、生活習慣病だと言っていい。

どうか、日々感じている首のコリや張りを思い浮かべながら、“自分の首の身”になって生活習慣を見直していただきたい。

 

 

CONTACT

お問い合わせ

ご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

072-783-1967