BLOGブログ

2020年01月06日

2020ー診療開始に当たって

ブログ

こんにちは、兵庫県伊丹市の西田鍼灸療院です。伊丹市を中心に尼崎市・豊中市をはじめとする阪神・北摂地区の患者様のお身体の悩みを「根本改善」に導く「根本治療」の鍼灸を提供しております。

2020年(令和2年)の診療が本日より始まります。

今年は十二支の最初である子年ということもあり、世の中が大きく変化する端緒の年になるような気がします。

例えば、今年は次世代通信規格「5G」元年が謳われ、本格的な導入が情報テクノロジーの分野で進みます。

「5G」の特長である情報の超高速化と大容量化は、人間の生活に劇的な変化をもたらすことが予想されますが、新しい技術進歩は必ず功罪相半ばするもの!

その罪過の一つが、人間の心身両面にわたる健康にどのような影響を及ぼすのかということ!

確かに、文明の進歩は降りかかる病いを変化させますが、いくら世の中が変わっても人間の身体の本質は変わらないもの。

身体の不和を整えることこそ、その変化に対応できる唯一の方法です。

今年も古人の智恵から生まれた自然療能を強化する鍼灸で身体の不和を整えましょう。

当院は、皆様のお身体の悩みを「根本改善」に導く、真の「根本治療」を目指してまいります。

引き続きのご愛顧と、一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

CONTACT

お問い合わせ

ご相談・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

072-783-1967